ショールームでのお客様の初回案内から
事務処理、店舗の運営を全般的にサポートする

ショールームアドバイザー

Advisor

「アルプスピアホームの顔」といえるお仕事。
マイホーム造りのお打合せは長期間に渡るため、
居心地の良い空間で楽しんでいただける
ショールーム環境造りが重要。

主な仕事内容

  • 展示場の準備・装飾

    #001

    展示場の準備・装飾

    お客様との出会いは住宅展示場から始まります。
    展示場に来場していただいたお客様にアルプスピアホーム展示場のリビング、寝室の空間やキッチン、トイレなどの設備を順番に案内していきます。また、アルプスピアホームの強みである構造や品質などの紹介を行うことで会社に魅力に感じていただくことが初回接客の重要ポイントです。

  • 各種業務サポート

    #002

    各種業務サポート

    展示場の案内を行った後は、お客様の住まいに対する要望や現在の住まいに対する不安をヒアリングし、マイホーム造りへのイメージを具体的にしていきながら、それにしたがって最適な住宅商品や間取りプランをご提案します。お客様の行面的な要望だけでなく目には見えない隠れた背景や要望をひきだし、プラスαの提案を行うことで満足度向上に繋がります。

  • 展示場での案内・引継ぎ

    #003

    展示場での案内・引継ぎ

    お客様は通常様々な会社の中から一社のみを選びマイホーム造りを行います。よって以下に接客を進めていく中で、お客様の信頼を獲得していくかがアルプスピアホームを選んでいただけるかどうかの分かれ目になります。契約後は詳細の打ち合わせを重ねた後、完成、お引渡しとなります。お引渡し時にはお客様と共に想いを重ね進めてきたからこそ感動の瞬間が訪れます。そして、これが終わりではなく、ずっと続いていくお客様とのマイホーム造りの始まりなのです。

とある一日の流れ

  • 08:00

    出社

    出社

    当日の仕事準備とメールチェック

  • 08:45

    朝礼・清掃

    朝礼・清掃

    1日のはじまりは清掃から
    朝礼をして、全員で一日の流れを確認

  • 10:00

    お客様対応

    お客様対応

    来場したお客様のお出迎えや飲み物をお出ししたりします

  • 12:00

    昼食

    昼食

    部署関係なくみんなで食事をします

  • 13:00

    情報整理

    情報整理

    お客様に書いていただいたアンケートや書類などをまとめて、営業プランナーと共有します

  • 15:00

    アドバイザーミーティング

    アドバイザーミーティング

    アドバイザーで集まり、業務の確認や反省点を共有します

  • 16:00

    店舗ミーティング

    店舗ミーティング

    所属店舗の社員が今後の予定などの確認を行います

  • 17:00

    全社のロープレ

    全社のロープレ

    部署関係なくロープレを行い案内の練習をする

アルプスピアホームの
ショールームアドバイザーはここが違う!

  • POINT

    01

    お客様目線で仕事をしており、誇りを持って働いています!

  • POINT

    02

    社員の皆が笑顔が絶えず、明るい会社になっています!

  • POINT

    03

    社員同士の距離が近いので、気軽に先輩に質問や相談ができます!

アルプスピアホームは
「人柄採用」「本音採用」です。
未来を共に創る仲間を待っています。

2021年卒エントリー受付中
まずはリクナビからエントリーしてください。
ENTRY
リクナビエントリーへリンクします。