営業部・工事部の業務をサポートし
お客様のマイホーム造りに貢献する。

アシスタント

Assistant

部門スタッフがスムーズに業務を行えるように
パイプラインとしてマイホーム造りを支える
縁の下の力持ち。

主な仕事内容

  • お客様に提出する資料・
社内報告書の作成

    #001

    お客様に提出する資料・
    社内報告書の作成

    営業プランナーがお客様に提出する設備・仕様決めに必要な資料や契約書関連等の資料を作成します。「どのように作成すればお客様が見やすいか・理解しやすいか」というお客様目線に立つことで期待以上の資料が完成します。アシスタントはお客様を思い浮かべながら、よりスピーディーかつ正確に資料を作成する工夫をして取り組んでいます。

  • 依頼事項の進捗管理

    #002

    依頼事項の進捗管理

    営業プランナーが使用する資料作りだけではなく、自分が営業プランナーになったつもりで、お客様と決めた期日管理、進捗確認を行っています。そもそもアルプスピアホームでは「全員営業」の考え方が社員に浸透しているので、全員が一帯となりお客様のマイホーム造りに携わっています。

  • 打ち合わせ会議

    #003

    打ち合わせ会議

    お客様の要望に応えるため、細かく打ち合わせを繰り返します。営業プランナーとの打ち合わせ以外にも店舗ミーティングやアシスタントミーティングなどもあります。また社内では委員会制度があるので、様々な部署の方と仕事をする機会が多くあります。

とある一日の流れ

  • 08:00

    出社

    出社

    当日の仕事準備とメールチェック

  • 08:45

    朝礼・清掃

    朝礼・清掃

    1日のはじまりは清掃から
    朝礼をして、全員で一日の流れを確認

  • 10:00

    資料作り

    資料作り

    営業で使う資料を作ります

  • 12:00

    昼食

    昼食

    部署関係なくみんなで食事をします

  • 13:00

    営業プランナーミーティング

    営業プランナーミーティング

    次回アポイントのあるお客様について営業プランナーと打ち合わせをします

  • 15:00

    期日管理

    期日管理

    進捗状況や提出期限のある書類などの確認をします

  • 16:00

    店舗ミーティング

    店舗ミーティング

    所属店舗の社員が今後の予定などの確認を行います

  • 17:00

    全社のロープレ

    全社のロープレ

    部署関係なくロープレを行い案内の練習をする

アルプスピアホームの
アシスタントはここが違う!

  • POINT

    01

    お客様目線に常に立って仕事をしているので、やりがいがたくさんあります!

  • POINT

    02

    営業プランナーと一帯になり幅広い業務に携わるので、スキルアップができます!

  • POINT

    03

    社員同士の距離が近いので、わからないことや相談はいつでもできます!

アルプスピアホームは
「人柄採用」「本音採用」です。
未来を共に創る仲間を待っています。

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